« 新生児萌え(31週3日) | メイン | 指ちゅうちゅう(35週5日) »

2006年08月03日

頭でっかち(33週3日)

朝イチで検診。
久しぶりに院長先生に見てもらったら、
私の足にもたれながらエコー。お、重いよ……。

息子の頭の大きさを測ったところで、「ん?」と先生。
「まさかー、そんなはずはねー」とか言いながら、もう1回計測してみるも結果同じ。
なんと、頭が1か月分くらいでかいらしい。

いや、これまでも2週分くらいでかいって言われてたけどさ。
まさか1か月分もでかいとは……。
いま9か月だから、ってことはもう生まれるくらいの頭のでかさなわけ?
ひー。

先生、私の顔を無言でじーーーーっと見つめ、おもむろに、
「旦那さん、顔でかい?」

……旦那のせいに決定(笑)

生むとき大変ですよねー、とか聞いたら、
あんまり頭の大きさは関係ないらしい。

「けっこういるんだよー。でかいって言うと心配してさー、
『大丈夫なんですか?』って聞きにくる旦那が顔でかいの!」

ひどい話やで。

投稿者 chihiro : 2006年08月03日 20:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?