« 来た…のか!? | メイン | 紀子さまご出産(38週3日) »

2006年08月30日

も、もう!?(37週3日)

朝イチで検診。
内診を受けたら、いつもよりガッツリやられた上、
カーテンの向こう側から先生が「あらー、すごいわー」とか言う。

「もう赤ちゃん、しっかり下がってきてるわよー。
(子宮口も)ぺらぺらになってるし、指2本分くらいね! 素晴らしいわー」
ベタ褒めである。

戸惑っていたら、助産師さんまで
「37週でここまで来てるのはすごいですねー」と追い討ち。
ろくに運動もせず、日々ごろごろ過ごしている私は非常に後ろめたかった。

「もう生んじゃいたかったらどんどん動いてね。
もうちょっと待ってほしかったら、ちょっとゆっくりめにね」
もう怖くて散歩なんか行けません……。

帰ったらおしるしも来た。
まぁ内診がっつりやられたんで想定内ですが、
いよいよなのね、という感じ。

出来のいい息子を持って幸せだ。
でも、おかんはまだ心の準備ができていないのだよ。

旦那もびびらしたろ、と思って「もう生まれるでー」と言うと
「おー、いつ生まれてもええぞー、早よ生まれて来いー」やって。
生まない人は気楽なものです。

投稿者 chihiro : 2006年08月30日 23:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?