« 2007年06月 | メイン | 2007年10月 »

2007年08月20日

よしおの今後が心配

DSC01155.JPG

24時間テレビで「へたこいた」らしい小島よしおのことが本気で心配です。
知り合いのカメラマンにそっくり(旦那公認)なので他人には思えず、
フトした瞬間に「チントンシャンテントン」と口ずさんでいる今日この頃なのに。

ってそんなことはどうでもよくて。
そろそろ寝ようと思っていた日曜の深夜(早朝?)4時半。
あっくんが起きてしまった。

もともと寝付きが悪くて、23時くらいからは何度も泣いてはおっぱい飲んでの繰り返し。
そしてとうとうオッパイを飲んだ後ににっこり笑って起き上がってしまい、
もう押さえつけても寝てくれなくなってしまった。
まー、もう朝だしいっか。と思って小1時間ほど一緒に遊ぶ。

しかしその後も眠くて機嫌が悪くなり始めたのに、寝かしつけると寝ない。
最終的には30分ほどおんぶして、寝てくれたのはもう7時。
私もさすがに眠いけど、この時間なのでお弁当を作ったり洗濯したり、
そしてブログを書いたりしてとりあえず起きている。

あー、花男見るまで起きてられるかな。。。。

投稿者 chihiro : 07:48 | コメント (0)

2007年08月19日

電車三昧、電話三昧

DSC01150.JPG

IKEAに行こうという話もあったけど、
なんとなく私がだらだらと寝てしまって初動が遅くなったので
夕方から多摩川までお散歩することにした。

相変わらず電車大好きなあっくんは、電車が見えるとすごい勢いで足をバタバタさせる。
とってもかわいい。
何本も通る電車をしばらくゆっくりと眺める。
引っ越しても家の近くで電車が見られるから喜んでくれるといいなぁ。

夜。
あっくんが寝た後にめずらしく私の携帯が鳴る。
普段は家にいるとき(夜や週末は特に)電話が鳴っても気づかないことが多いけど、
今日はたまたま、出ることができた。
かけてきたのは、大学時代のサークルの後輩。

久しぶりにサッカーの話、そして彼の恋の話で盛り上がりに盛り上がってしまい、
ついつい長電話。旦那がちょっとムッとしていた。
しかし、恋バナとかいいね! 新鮮だわ!

電話の後、さくっと夜ご飯を作って食べて、
めずらしくいっぱいサッカーの試合を地上波がやっていたので見まくる。
いやー、柿谷君すごいねとか、平井は相変わらずやなとか、柳田さん髪伸びたなぁとかそんな深夜。

投稿者 chihiro : 23:59 | コメント (0)