« 慣らし保育 初日 | メイン | 慣らし保育 3日目 »

2007年10月02日

慣らし保育 2日目

20071002110824.jpg
バイバイをマスター。でも手はグー

保育園2日目。今日も昨日と同じく11時までの予定です。
朝、ピタゴラスイッチをつけたらハマってしまった出るのが遅くなってしまった。
さらに2日目にしていきなり連絡帳を忘れ、保育園目前まで来ておきながら
ダッシュで取りに帰るはめに――このダッシュのおかげで1日辛かった……。

保育園に着くまではゴキゲンだったあっくんですが、
やはり先生にだっこされた途端、泣き出してしまった。
置いていかれるってもう分かっちゃったのね。
でもバイバイしたあとでこっそり覗いたら、
もう泣き止んでるっぽかったよ(笑)

さて11時。
お迎えに行って、まずはこっそり窓から覗いてみると、お遊戯中。
アイアイの歌に合わせて、みんなでうたったり踊ったりしてました。
あっくんは最前列で、きちんとベビーチェアにお座りして、
ちょっと不安そうな顔してポカンと先生を見上げてました。

昨日みたいに先生にだっこされて泣いているかと思っていたので
ちょっぴり安心。
でも、窓の外にママの姿を見つけると、ビエーンと泣き出した。やっぱりね。

とはいえ、ママにだっこされて、みんなとバイバイするときにはもう笑顔。
「バイバーイ」ってみんなに言われたら、ちゃんと笑顔で手を振っていました!
すごい!

今日もよくがんばったなー。
明日はなんと初めての給食!!!


20071002182609.jpg
蚊に食われた

写真と関係ないけど、
ちょっと前から「手をぐるぐる」ができるようになった。
なぜか寝る前に半分寝ながらぐるぐるやってる。
今日は朝にアルゴリズム体操を見たからか、「ぐるぐるぐるぐるぐーるぐる♪」って
うたってやると、合わせて「ぐるぐる」してくれた。
いろいろ芸達者になってきておもしろいです。

投稿者 chihiro : 2007年10月02日 20:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?