« 慣らし保育 2日目 | メイン | 慣らし保育 4日目 »

2007年10月03日

慣らし保育 3日目

20071003123915.jpg
すこし余裕がでてきた?

さて3日目。
今日は朝とっても頑張って起きて、パパのお弁当まで作った!
でもやっぱりギリギリの時間になってしまい、あっくんの朝ごはんがかなり慌しくなってしまった。
これから保育園で頑張らなきゃいけないんだから、朝はもっとゆっくりさせてあげないとなー。
ちょっと反省。

今日は保育園にベビーカーを止めた時点で半泣き。
抱き上げたところでもう泣き出してしまった。
先生に引き渡すときには号泣で、
あやしてもあやしても泣き止む気配なく、今まで一番泣いていたような気がする。
今日は給食も食べて12時半お迎えの予定なんだけど、大丈夫かなあ。
心配しつつ、ママはエクセルシオールで朝ごはんを食べて帰るのであった。

そしてお迎えの時間。
12時半ぴったりに保育園に向かうと、
ちょうど先にお迎えの人が来ていたみたいで先生が外に出ていた。
先生は号泣する子をだっこして別の子のお母さんとお話されていたんだけど、
その泣いてる子、うちの子やん!
ひー、やっぱりだめだったか……。あわてて駆け寄る。

でも、先生によると、ついさっきまでお昼寝してたとのこと。
朝は泣いてたけど、公園でのお散歩では大ハシャギして滑り台をすべり、
カートにも嫌がらずに乗り、給食もいっぱい食べ、しかも食べたあとはさらにゴキゲンになって
大声で喋り続けていたとか。さすが食い意地張ってるなー。
お昼寝もちょこっとできてたんだけど、ちょうどお迎えの人が来たころに起きちゃって、
そこから泣き始めたんだそうな。
なんとまあ、たのもしいことよ。

帰るねー、ってだっこして先生とおしゃべりしてたら、
ちょっと大きいお友達2人が「バイバイしたいの」ってお昼寝から起きてきてくれた。
ちゃんとかわいがられてるみたい。よかったなあ。

あっくんは、お友達にはちゃんとバイバイできなかったけど、
先生に笑顔で両手バイバイを披露。
しかも手がちゃんとパーになってる!
すげー進化してるよ。お友達に教えてもらったのだろうか。
帰り道もしばらくずっと両手バイバイをし続けていた。かわいすぎる。
写真に撮りたかったけど、こんな日に限って携帯電池切れ。ちっ。

後で再現してもらった。
なんか売れない芸人の突っ込みみたいに見えるけど両手バイバイ。
20071003155146.jpg
どないやっちゅーねんっ

さて。
ごはんも食べさせてもらったので、ゆっくりお買い物して帰ることに。
巨人優勝セール中のヨーカドーに寄った。
まずはいつもの4階の赤ちゃん広場で遊ばせる。
あっくんは超ハイテンションで、ママ目掛けてハイハイしたり伝い歩きしては笑っていた。
ママいるのがうれしいんだろうなー。かわいくて泣けてきます。

オムツと晩御飯のおかずを買って帰ろうと寄ったんだけど、
どっちもセール対象外。意味ねー。
でも小一時間ゆっくり回れたのでよかった。
帰りにあっくんはベビーカーで寝始めました。
しかも、体をぺたっと二つ折りにした体勢で……。
こんなにおもしろいのに、携帯で写真とれないなんて。
しかも今日に限ってデジカメ置いてきたしー。

そんなわけでまたあとで再現してもらいました。
20071003155244.jpg
ご協力ありがとう。こんな体勢で寝てました

うちに帰って、お昼寝の続きをしてもらって、
起きたらママのコンタクトレンズ受け取りについてきてもらって、
そして帰りに今日すごく楽しんでいたという滑り台をすべりに、公園に寄って来た。
いつものごとくものすごい人が来てた丸子通の公園だったけど、
ブランコとおすべりをちょこっとだけ借りて堪能。あっくんはキャハキャハ喜んでました。

夜ごはんではのり巻きにはまって大食い。
20071003182419.jpg
手巻き海苔1枚分を食べたので、
きっと明日のウンコがすごいことになるでしょう……。

最近は自分で食べたがります。
自分用のスプーンとちゃんと中身の入ったお皿が必要。
今日は結局ママが持ってた大きいほうのお皿を奪って、
バナナをほとんどぜんぶぐちゃぐちゃにしてしまった。まー、いいけどね。
20071003180248.jpg


あー、そうそう。
パパのお気に入りのコップを割ってしまったよ。
初コップ割り。でもまー怪我がなくてほんとよかった。

寝る前もいっぱい遊んだ。
疲れすぎて一緒に寝ちゃったけど・・・・
2日連続。どうにかしないとこの生活リズム。

DSC01407.JPG
笑顔でママにキャハっと飛びつくのがブーム。

DSC01416.JPG
たべものいっぱい

はらぺこあおむし、一番大好きなページ。
いつもよだれをたらして眺めてる。どんだけ~

投稿者 chihiro : 2007年10月03日 23:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?