2007年02月09日

どうよう ベスト・セレクション1

douyou.jpg

平日の午前中は童謡がヘビーローテーション!
奈良の実家から送られてきた3枚組の1枚目。
「ぞうさん」、「いぬのおまわりさん」など、
スタンダードナンバーを抱負に収めた、
童謡ファンなら必携のマストアイテム!

私のお気に入りチューンは「あめふりくまのこ」。
あっくんは「アイアイ」がなんとなく歌えます。

投稿者 chihiro : 11:15 | コメント (0)

どうよう ベストセレクション2

douyou2.jpg

どうようセレクション御三家の2枚目。
前半は「南の島のハメハメハ大王」、「マーチング・マーチ」などの元気なナンバー、
後半は「あさいちばん早いのは」や「はしれちょうとっきゅう」など、
マニア垂涎のなつかしい曲満載!
バラエティーに富んだ仕上がりに全米が泣いた!(嘘)

ママのお気に入りは「ドロップスのうた」→「アイスクリームのうた」の
甘味ソング2連荘。
あっくんは超ハイテンションで歌われる「おべんとうばこのうた」が好き、
な気がする。

ちなみに「いとまきのうた」をぼんやり聞いていると
すごく卑猥な歌に聞こえてきます。
たぶん、1番の歌詞に
「きれいなパンツはいて~こびとさんのおうちにいきましょう」
ってあるのがすべていけない気がする。
詳しくは語りませんが。

投稿者 chihiro : 11:04 | コメント (0)

どうよう ベストセレクション3

douyou3.jpg

どうようセレクション3羽烏の3枚目。
「たなばたさま」とか「おしょうがつ」「うれしいひなまつり」などの
季節ものの曲が多く、ちょっぴり寄せ集め感のある1枚。

個人的には「おたんじょうびのうた」が日本語で始まることと
「大きな古時計」が平井堅じゃないことに違和感を覚えます。

投稿者 chihiro : 11:01 | コメント (0)