« 不具合を書き出してみる | メイン | 来た…のか!? »

2006年08月25日

マイペース君(36週5日)

臨月に入ったので、初めてのNSTを受けた。
なんとなく予想はしていたのだが、やはり息子爆睡。
あまりにも起きる気配がないので、途中2、3度、助産師さんが腹を揺らして起こす力技。
「ほらー、起きないとママが帰れないよー!」
しかし、一向に起きる気配なし。

時々、グルっと動いたり(寝返り?)、足や手を伸ばしたり(寝相悪?)はするのだが
いつものあの、腹を揺るがす暴れっぷりはいったいドコへ行ったのかと。
アンタ、さっき電車の中で肋骨蹴り倒しとったやろ!と。
小一時間問い詰めたい気分をぐっとこらえる。

挙句、寝相が悪いせいで、心拍を取るために固定してある位置からズレまくり、
最終的には「これ、固定しないで、ママが手で持ってた方がいいわね」と言われる始末。
息子が動くたびに微調整して心拍を拾う、特別仕様(?)に変更を余儀なくされる。

結局は、変化が小さいながらもきちんと心拍数の増加がきているようなので、
今日のところはコレで勘弁してもらった。

まあ、両親ともにマイペースなので、仕方あるまい。
来週も苦労しそうだなぁ。


■今日のお散歩

VFSH0032.JPG

代官山→恵比寿(神戸屋キッチンでエビカツサンドが食べたかったため)→代官山→
→西郷山公園→目黒川→中目黒
超疲れた。家帰って、休憩したら筋肉痛が来た……。
写真は西郷山公園の野良猫さん(伏し目がち)。

投稿者 chihiro : 2006年08月25日 23:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?