« よしおの今後が心配 | メイン | 慣らし保育 2日目 »

2007年10月01日

慣らし保育 初日

20071001110348.jpg
怒ってるねんで俺


ついに保育園の初日がやってきた。
8時すぎにパパとママと一緒に登園。
先生にだっこされた瞬間、ちょこっとべそかいたけど、
バイバイするときは泣かなかった。かなり不安そうな顔してたけど。

あっくんと別れた後は、パパママの方が不安だった。
家に戻っても、玄関にベビーカーがないことが不思議。

お迎えまでの約2時間で、
朝マックを食べながら、ざっくり家事を片付けて、
あっくんの昼ごはんの準備まで完了した。
やっぱり一人だとはかどるなあ。

さて。
どうしてるかなー、泣いてるかなーといそいそと迎えに行ったら、
一人だけ先生にだっこされてる子が……。
やっぱり泣いていたらしい。ママの顔を確認すると声をあげて泣き出した。
あららあ。

先生によると、つい30分前までは全く泣かずに遊びまわっていたらしい。
でも眠くなってきたらしく、顔をこすり始めて、ぐずりだして、
いったんはだっこで収まったらしいんだけど、
最後はだっこしても泣いていたそうな。
やっぱり眠くなるとおっぱいが恋しくて泣いちゃうみたいだわ。

でも泣くまではほんとにいいこにしてたって。
連絡帳でもすごく褒められていたのでちょっと安心。

帰り道、あっくんは最初、目を合わせてくれなかった。
もうママがいるって分かって、泣きっ面ながらちょっとニヤついてるんだけど、
ママが「ごめんねー」って顔を近づけると、そっぽを向く。
いっちょまえに怒ってるポーズをするらしい。

でも3分くらいでベビーカー押してるママを振り返ってお話してくれたけど。
明日も頑張ろうねー。






20071001141026.jpg
フリップイットデビューしました。たいそうお気に入り。

20071001172904.jpg
靴もってこいって言われたんで急遽ヨーカドーで購入。
履いていたプーマの靴はもうちっさく、待機しているもう1足は大きすぎるため。
しかしあっくん、足が7~8か月児並みであることが判明し、
赤ちゃん用の靴しか買えなかったのであった。
頭の大きさも体の大きさも人並み以上やのにどんだけ~。

20071001171917.jpg
ダイニングのイスの座面に油性ペンでやられた……オーノー
ちょっと目を離した隙に。つーか最近、そこも!?ってとこに手がとどく。
テレビ下の引き出しも開けるし。いろいろやばい。

そんな1日。

投稿者 chihiro : 2007年10月01日 11:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?