2008年02月14日

あっくんのバレンタイン

今年もママはケーキを焼きました。
本人、興味なさげですが……。

DSC01922.JPG
「なんすかコレ…」

ちなみに去年は
724c.jpg
無理矢理食べるマネ。
ぷっくぷくだなー。

そして、なんと今年は、早くもママ以外から1つゲット!
本人、疲れて寝てますが…


「今日は疲れた…」

保育園で先生と女の子たちが手作りしてくれたらしー。
すげーな保育園!

中身はこんな。
DSC01926.JPG
カワユス!!

1歳にして初義理チョコ。いや本命もいたりして?
いやーん、ママさみしい!


投稿者 chy : 18:38 | コメント (0)

2007年10月05日

慣らし保育 最終日

DSC01426.JPG
大ハシャギ

今日は、園で夕方を過ごしてみよう、ということで変則的に13時~17時までの予定。
とはいえ、なるべく家でお昼寝させないでください、と言われていたので、
のんびり家にいるわけにはいかない。
ちょうどママ友から遊びの誘いがあったので、
一緒に近所の認可保育園の園庭解放へ行くことにした。

園ではなぜか運動会の予行演習が行われていたけど、
砂場のところでは遊んでいいですよ、といって入れてもらえた。
あっくんは運動会の方に夢中。
園児たちのダンスに釘付けになって、イスを叩いてノリノリになってた。
分かるのかなー。

今日はあんなに嫌いだった帽子も大人しくかぶっていた。
これも保育園効果なのかな?
園の連絡帳にも「外遊びが大好き」って書かれるだけあって
ずっとゴキゲンで楽しそうだった。
後半は土の上をハイハイしまくってこっちが大変。
もう服はドロドロになるわ、汚い手を口に入れるわ、目をこするわ……
1時間半、追い掛け回したママの方が疲れたよ。

11時半に終了した後、ママ友と一緒に「つくも」でランチ。
2階のお座敷を開けてもらって、あっくんと魚定食をはんぶんこしよーかと思ったら
なんとあっくん、ママの膝に頭を乗せて寝落ち……。
うそーん。このあと保育園でお昼寝しなきゃなのに!
でも、膝枕を外しても全く起きず、やはり外遊びで疲れてしまったらしい。
15分ほど寝かせて、そのあと無理矢理起こし、ごはんを食べさせて保育園に連れて行った。
(半分寝ていてもごはんは食べられる)

保育園では案の定、引渡しの時に号泣。
寝たばっかだし昼寝なんてしないだろうなーと思っていたんだけど、
17時半に迎えにいってみるとなんとベッドですやすやお休み中。
16時半くらいから寝ていたらしい。
ママと別れたあと少し泣いたけど、しばらくしたらいつものように遊び始め、
挙句、ハイテンションで叫んだりしていたらしいです。
もうだいぶ慣れたみたい。懸案のお昼寝も一応出来たしね。

そんなわけで、慣らし保育も今日でおしまい。
来週からはフルで入れるそうです。

寝ているところを起こして帰ってきたので、あっくんは超機嫌悪。
なるべくだっこで帰ろうと頑張ったけど、途中で雨が降り出して、
最後は無理矢理ベビーカーに乗せちゃった。
家に帰っておっぱいを飲ませて、
さらに作ってあった夜ご飯を食べさせたら完全復活。
いっぱい遊んで、9時にはスコンと寝てくれた。

夜、奈良の実家から、「あっくんどう?」と電話があった。
心配してくれていたんだなー。

とにかく一週間お疲れ様! あっくん。
みんなが応援してくれてるぞー。


投稿者 chihiro : 22:38 | コメント (0)

2007年10月04日

慣らし保育 4日目

20071004153518.jpg

今日は昨日の教訓を踏まえて、朝はなるべくあっくんとの時間を大事にした。
パパが仕事で朝帰りしたので今日は初めて二人だけで登園。
あっくんは家を出てからの道すがら、すこし表情が固い気がした。
もはや、朝から遊びに連れてってくれる、ではなく、保育園に連れて行かれるってのが
分かってきてるみたいだ。
今日もやっぱり保育園について抱き上げた途端べそをかいて、
先生に引き渡したらものすごい勢いで号泣。先生の腕から逃れようと必死だった。
ろくに話もできないまま、いそいそとお別れになった。

昨日、ご飯をちゃんと食べれたので、今日はおやつまで。
時間もイッキに延びてお迎えは3時半!
あまりに時間があるので髪でも切りに行こうかと思ったけど、
そろそろ寝不足もピークに達していたのか、お昼前にダウンして1時間ほど寝てしまった。
起きたあとは、夜ご飯のカレーの仕込み(つーかほぼ完成まで)をやって、
ランチを食べに早めに外へ。丸子温泉向かいのTANGOで食べた。

時間ぴったりにお迎えに行って中を覗くとあっくんの姿がない!?
気づいてくれた先生が壁際を指差していたので、中へ入って見てみると、
壁に向かってひとり車を走らせて遊ぶあっくんの姿が(笑)
今日も地味に一人遊びしているようです。

「あっくーん、あっくーん」と呼ぶと、最初は集中して遊んでいたようで
なかなか気づいてもらえず。そして、ちょっとキョロキョロしてママを見つけたとたん、
ふえええええん
やっぱり今日も泣きました。

でも、先生によると、朝泣いただけで、今日も1日とてもゴキゲンだったとのこと。
ごはんも驚くくらいたくさん食べたそうで。さすがですよ、あっくん。
しかも一切お昼寝をしなかったのに、眠ぐずりもなかったんだそうな。
テンション上がってたんだねー。

でもやっぱり実は相当眠いみたいで、保育園を出たあとは
いつものようにはしゃぐこともなく、ママにべったりでだっこを要求。
くたっと体をあずけて、大人しくしていました。
おうちに帰っておっぱいをあげたらほどなくして爆睡。
1時間後に起こしたけど異常に機嫌が悪く、もう一度寝てしまい、
そこからさらに1時間半寝続けました。
やっぱり気が張っていたんだろうなあ。

20071004160315.jpg

ようやく起きてからもやっぱり機嫌が悪く、小一時間、ベランダで電車を見るハメに。
でも夜ご飯を食べさせたらすっかりゴキゲンが直った。やっぱり腹の虫なわけね。

明日は13時から17時という変則保育。
家でお昼寝させないようにしなきゃなんで、朝からどっか行かなきゃなー。


投稿者 chihiro : 23:56 | コメント (0)

2007年10月03日

慣らし保育 3日目

20071003123915.jpg
すこし余裕がでてきた?

さて3日目。
今日は朝とっても頑張って起きて、パパのお弁当まで作った!
でもやっぱりギリギリの時間になってしまい、あっくんの朝ごはんがかなり慌しくなってしまった。
これから保育園で頑張らなきゃいけないんだから、朝はもっとゆっくりさせてあげないとなー。
ちょっと反省。

今日は保育園にベビーカーを止めた時点で半泣き。
抱き上げたところでもう泣き出してしまった。
先生に引き渡すときには号泣で、
あやしてもあやしても泣き止む気配なく、今まで一番泣いていたような気がする。
今日は給食も食べて12時半お迎えの予定なんだけど、大丈夫かなあ。
心配しつつ、ママはエクセルシオールで朝ごはんを食べて帰るのであった。

そしてお迎えの時間。
12時半ぴったりに保育園に向かうと、
ちょうど先にお迎えの人が来ていたみたいで先生が外に出ていた。
先生は号泣する子をだっこして別の子のお母さんとお話されていたんだけど、
その泣いてる子、うちの子やん!
ひー、やっぱりだめだったか……。あわてて駆け寄る。

でも、先生によると、ついさっきまでお昼寝してたとのこと。
朝は泣いてたけど、公園でのお散歩では大ハシャギして滑り台をすべり、
カートにも嫌がらずに乗り、給食もいっぱい食べ、しかも食べたあとはさらにゴキゲンになって
大声で喋り続けていたとか。さすが食い意地張ってるなー。
お昼寝もちょこっとできてたんだけど、ちょうどお迎えの人が来たころに起きちゃって、
そこから泣き始めたんだそうな。
なんとまあ、たのもしいことよ。

帰るねー、ってだっこして先生とおしゃべりしてたら、
ちょっと大きいお友達2人が「バイバイしたいの」ってお昼寝から起きてきてくれた。
ちゃんとかわいがられてるみたい。よかったなあ。

あっくんは、お友達にはちゃんとバイバイできなかったけど、
先生に笑顔で両手バイバイを披露。
しかも手がちゃんとパーになってる!
すげー進化してるよ。お友達に教えてもらったのだろうか。
帰り道もしばらくずっと両手バイバイをし続けていた。かわいすぎる。
写真に撮りたかったけど、こんな日に限って携帯電池切れ。ちっ。

後で再現してもらった。
なんか売れない芸人の突っ込みみたいに見えるけど両手バイバイ。
20071003155146.jpg
どないやっちゅーねんっ

さて。
ごはんも食べさせてもらったので、ゆっくりお買い物して帰ることに。
巨人優勝セール中のヨーカドーに寄った。
まずはいつもの4階の赤ちゃん広場で遊ばせる。
あっくんは超ハイテンションで、ママ目掛けてハイハイしたり伝い歩きしては笑っていた。
ママいるのがうれしいんだろうなー。かわいくて泣けてきます。

オムツと晩御飯のおかずを買って帰ろうと寄ったんだけど、
どっちもセール対象外。意味ねー。
でも小一時間ゆっくり回れたのでよかった。
帰りにあっくんはベビーカーで寝始めました。
しかも、体をぺたっと二つ折りにした体勢で……。
こんなにおもしろいのに、携帯で写真とれないなんて。
しかも今日に限ってデジカメ置いてきたしー。

そんなわけでまたあとで再現してもらいました。
20071003155244.jpg
ご協力ありがとう。こんな体勢で寝てました

うちに帰って、お昼寝の続きをしてもらって、
起きたらママのコンタクトレンズ受け取りについてきてもらって、
そして帰りに今日すごく楽しんでいたという滑り台をすべりに、公園に寄って来た。
いつものごとくものすごい人が来てた丸子通の公園だったけど、
ブランコとおすべりをちょこっとだけ借りて堪能。あっくんはキャハキャハ喜んでました。

夜ごはんではのり巻きにはまって大食い。
20071003182419.jpg
手巻き海苔1枚分を食べたので、
きっと明日のウンコがすごいことになるでしょう……。

最近は自分で食べたがります。
自分用のスプーンとちゃんと中身の入ったお皿が必要。
今日は結局ママが持ってた大きいほうのお皿を奪って、
バナナをほとんどぜんぶぐちゃぐちゃにしてしまった。まー、いいけどね。
20071003180248.jpg


あー、そうそう。
パパのお気に入りのコップを割ってしまったよ。
初コップ割り。でもまー怪我がなくてほんとよかった。

寝る前もいっぱい遊んだ。
疲れすぎて一緒に寝ちゃったけど・・・・
2日連続。どうにかしないとこの生活リズム。

DSC01407.JPG
笑顔でママにキャハっと飛びつくのがブーム。

DSC01416.JPG
たべものいっぱい

はらぺこあおむし、一番大好きなページ。
いつもよだれをたらして眺めてる。どんだけ~

投稿者 chihiro : 23:48 | コメント (0)

2007年10月02日

慣らし保育 2日目

20071002110824.jpg
バイバイをマスター。でも手はグー

保育園2日目。今日も昨日と同じく11時までの予定です。
朝、ピタゴラスイッチをつけたらハマってしまった出るのが遅くなってしまった。
さらに2日目にしていきなり連絡帳を忘れ、保育園目前まで来ておきながら
ダッシュで取りに帰るはめに――このダッシュのおかげで1日辛かった……。

保育園に着くまではゴキゲンだったあっくんですが、
やはり先生にだっこされた途端、泣き出してしまった。
置いていかれるってもう分かっちゃったのね。
でもバイバイしたあとでこっそり覗いたら、
もう泣き止んでるっぽかったよ(笑)

さて11時。
お迎えに行って、まずはこっそり窓から覗いてみると、お遊戯中。
アイアイの歌に合わせて、みんなでうたったり踊ったりしてました。
あっくんは最前列で、きちんとベビーチェアにお座りして、
ちょっと不安そうな顔してポカンと先生を見上げてました。

昨日みたいに先生にだっこされて泣いているかと思っていたので
ちょっぴり安心。
でも、窓の外にママの姿を見つけると、ビエーンと泣き出した。やっぱりね。

とはいえ、ママにだっこされて、みんなとバイバイするときにはもう笑顔。
「バイバーイ」ってみんなに言われたら、ちゃんと笑顔で手を振っていました!
すごい!

今日もよくがんばったなー。
明日はなんと初めての給食!!!


20071002182609.jpg
蚊に食われた

写真と関係ないけど、
ちょっと前から「手をぐるぐる」ができるようになった。
なぜか寝る前に半分寝ながらぐるぐるやってる。
今日は朝にアルゴリズム体操を見たからか、「ぐるぐるぐるぐるぐーるぐる♪」って
うたってやると、合わせて「ぐるぐる」してくれた。
いろいろ芸達者になってきておもしろいです。

投稿者 chihiro : 20:11 | コメント (0)

2007年10月01日

慣らし保育 初日

20071001110348.jpg
怒ってるねんで俺


ついに保育園の初日がやってきた。
8時すぎにパパとママと一緒に登園。
先生にだっこされた瞬間、ちょこっとべそかいたけど、
バイバイするときは泣かなかった。かなり不安そうな顔してたけど。

あっくんと別れた後は、パパママの方が不安だった。
家に戻っても、玄関にベビーカーがないことが不思議。

お迎えまでの約2時間で、
朝マックを食べながら、ざっくり家事を片付けて、
あっくんの昼ごはんの準備まで完了した。
やっぱり一人だとはかどるなあ。

さて。
どうしてるかなー、泣いてるかなーといそいそと迎えに行ったら、
一人だけ先生にだっこされてる子が……。
やっぱり泣いていたらしい。ママの顔を確認すると声をあげて泣き出した。
あららあ。

先生によると、つい30分前までは全く泣かずに遊びまわっていたらしい。
でも眠くなってきたらしく、顔をこすり始めて、ぐずりだして、
いったんはだっこで収まったらしいんだけど、
最後はだっこしても泣いていたそうな。
やっぱり眠くなるとおっぱいが恋しくて泣いちゃうみたいだわ。

でも泣くまではほんとにいいこにしてたって。
連絡帳でもすごく褒められていたのでちょっと安心。

帰り道、あっくんは最初、目を合わせてくれなかった。
もうママがいるって分かって、泣きっ面ながらちょっとニヤついてるんだけど、
ママが「ごめんねー」って顔を近づけると、そっぽを向く。
いっちょまえに怒ってるポーズをするらしい。

でも3分くらいでベビーカー押してるママを振り返ってお話してくれたけど。
明日も頑張ろうねー。






20071001141026.jpg
フリップイットデビューしました。たいそうお気に入り。

20071001172904.jpg
靴もってこいって言われたんで急遽ヨーカドーで購入。
履いていたプーマの靴はもうちっさく、待機しているもう1足は大きすぎるため。
しかしあっくん、足が7~8か月児並みであることが判明し、
赤ちゃん用の靴しか買えなかったのであった。
頭の大きさも体の大きさも人並み以上やのにどんだけ~。

20071001171917.jpg
ダイニングのイスの座面に油性ペンでやられた……オーノー
ちょっと目を離した隙に。つーか最近、そこも!?ってとこに手がとどく。
テレビ下の引き出しも開けるし。いろいろやばい。

そんな1日。

投稿者 chihiro : 11:29 | コメント (0)

2007年08月20日

よしおの今後が心配

DSC01155.JPG

24時間テレビで「へたこいた」らしい小島よしおのことが本気で心配です。
知り合いのカメラマンにそっくり(旦那公認)なので他人には思えず、
フトした瞬間に「チントンシャンテントン」と口ずさんでいる今日この頃なのに。

ってそんなことはどうでもよくて。
そろそろ寝ようと思っていた日曜の深夜(早朝?)4時半。
あっくんが起きてしまった。

もともと寝付きが悪くて、23時くらいからは何度も泣いてはおっぱい飲んでの繰り返し。
そしてとうとうオッパイを飲んだ後ににっこり笑って起き上がってしまい、
もう押さえつけても寝てくれなくなってしまった。
まー、もう朝だしいっか。と思って小1時間ほど一緒に遊ぶ。

しかしその後も眠くて機嫌が悪くなり始めたのに、寝かしつけると寝ない。
最終的には30分ほどおんぶして、寝てくれたのはもう7時。
私もさすがに眠いけど、この時間なのでお弁当を作ったり洗濯したり、
そしてブログを書いたりしてとりあえず起きている。

あー、花男見るまで起きてられるかな。。。。

投稿者 chihiro : 07:48 | コメント (0)

2007年08月19日

電車三昧、電話三昧

DSC01150.JPG

IKEAに行こうという話もあったけど、
なんとなく私がだらだらと寝てしまって初動が遅くなったので
夕方から多摩川までお散歩することにした。

相変わらず電車大好きなあっくんは、電車が見えるとすごい勢いで足をバタバタさせる。
とってもかわいい。
何本も通る電車をしばらくゆっくりと眺める。
引っ越しても家の近くで電車が見られるから喜んでくれるといいなぁ。

夜。
あっくんが寝た後にめずらしく私の携帯が鳴る。
普段は家にいるとき(夜や週末は特に)電話が鳴っても気づかないことが多いけど、
今日はたまたま、出ることができた。
かけてきたのは、大学時代のサークルの後輩。

久しぶりにサッカーの話、そして彼の恋の話で盛り上がりに盛り上がってしまい、
ついつい長電話。旦那がちょっとムッとしていた。
しかし、恋バナとかいいね! 新鮮だわ!

電話の後、さくっと夜ご飯を作って食べて、
めずらしくいっぱいサッカーの試合を地上波がやっていたので見まくる。
いやー、柿谷君すごいねとか、平井は相変わらずやなとか、柳田さん髪伸びたなぁとかそんな深夜。

投稿者 chihiro : 23:59 | コメント (0)

2007年06月22日

雨の中

20070622185307.jpg
ストロー好き

雨でお散歩に行けない。
家での遊びにも限界を感じて、夕方ごろ、だっこ紐でスタバまでお茶しに出かけた。
平日の雨の日の夕方だったのでガラ空き。
あっくんをイスと壁でつかまり立ちさせることができたので、
思ったよりゆっくりお茶を飲めた。
あっくんもいい気分転換になったみたい。たまにはこういう散歩もいいね。重いけど。

投稿者 chihiro : 04:23 | コメント (0)

エリートプログラム開始?

DSC_0543.JPG
能活ばりのセービング


未来のオシムジャパン入りを目指してエリートプログラムを開始した(嘘)
キャッチングでまずまずの反応。これはGK向きか?

いやー、絶対身長低いからないな。

投稿者 chihiro : 04:18 | コメント (0)

2007年06月21日

じいちゃんにびびる

DSC_0527.JPG
慣れたらこの笑顔

奈良のじいちゃんが出張の帰りに寄ってくれた。
じいちゃんに会うのは約1か月ぶり。
最初、あっくんは「知らない人がいる!」とばかりにじいちゃんを凝視しながら号泣。
怖いなら見なきゃいいのに、目が離せないらしい。
あまりに泣くのでじいちゃん隠れる。でもすぐに見つかってまた号泣。
10分くらい泣き続けて、じいちゃん、あやうく帰りそうになった。

しかし、だんだん「あれ、この人知ってるかも?」と思ったのか慣れてきて、
最終的にはネクタイを引っつかんで遊ぶまでに。
よかったね、じいちゃん。

ちなみにじいちゃんはあっくんにもお土産と言ってプリンとお菓子を買ってきた。
「これやったら食べれるやろ!」ってプリンは卵はいってるからダメだし、
買ってきたお菓子も赤ちゃん用じゃなくてカルディに売ってる輸入菓子のウエハース(笑)。
ママンがおいしくいただきました。

ありがとう、また来てね。


投稿者 chihiro : 04:07 | コメント (0)

2007年06月19日

俺の屍を越えてゆけ

20070619150725.jpg
寝ている間の移動もすごい


ちょいと体調がつらかったので、あっくんと一緒に午前のお昼寝をしてた。
1時間ほどで先に起きたあっくんは、寝室でひとり遊び始めたのだが、
今日はなぜか寝ているママでつかまり立ちの練習を開始。
さらにはママの体を乗り越えることもマスターし、あっちから乗り越え、こっちから乗り越え……
そこまでして起きない俺も俺ですが。

さすがにそれにも飽きたら、なんと寝室から一人脱走。
ダイニングでラジカセをいじって遊んでいた。

いろいろやばいことになってきたぞ。

投稿者 chihiro : 12:57 | コメント (0)

筋トレ

DSC00987.JPG
筋トレ中

二足歩行へ向けて、筋トレを始めた陽広さん。
気がつくといろんなものにつかまり立ちしています。

投稿者 chihiro : 03:57 | コメント (0)

2007年06月15日

9か月記念ケーキ(3日遅れ)

DSC_0523.JPG
どうせ俺食べられないし


ちょっと遅れてお祝いしました。
今月は不二家のバナナプリンパフェ。
数字ろうそく意外と高い。

投稿者 chihiro : 23:15 | コメント (0)

前歯

DSC00979.JPG
前歯見せてーーー!


ものすごい勢いで前歯が生えている。
下から生え始めたのに、最近は上の歯がすごい。

むずむずするのか、

DSC00977.JPG
100均の太鼓のバチをカジカジ

DSC00981.JPG
ペットボトルもカジカジ

投稿者 chihiro : 23:00 | コメント (0)

ストローデビュー

20070615105219.jpg
カメラ目線で飲む!


今日はいつものマグの口をストローに変えてみた。
もう全然余裕で飲める。
何ならブクブク逆噴射して遊ぶ。
ストロー噛み噛みしながら飲むのが楽しいらしく
ちゅぱちゅぱ飲んでは口の端から出していた。
また一つおにーちゃんだねえ。

最近、掃除してると必死に掃除機やクイックルワイパーを追いかける。
つかまらないように逃げるのが大変だ。
これであっくんの動体視力がよくなったりするかもしれない。

動くものに興味があるのかな、と思ってボール遊びもしてみた。
顔にぶつけられる(ゆるいゴロですよ)とにへらと笑う。
調子にのってあっくんの前でマルセイユルーレットの練習したら目が回った。

今日は天気がよいので、二人でベランダに出てみた。
あっくんはバウンサーで。
ママはあっくんのイスを借りてブログ更新。

投稿者 chihiro : 14:22 | コメント (0)

2007年06月14日

大変な日

DSC00975.JPG
たむけん風


昨日の夜、久々に深夜にスパークしてくれた。
12時くらいから4時くらいまでひたすらおっぱい飲んでしかも寝ない。
泣き叫ぶので窓締め切ってクーラーかけたら逆に寒いし。
最後は開き直っておんぶしながらお弁当作り始めたら寝た。。。

そんなだった割には昼寝の時間も特に増えず。
しかも散歩に出かけようとしたところで雨に降られ。
家で遊ぶのに限界を感じ始めたので昼寝を強要してみるも失敗。

ま、たまには大変な日もある。

投稿者 chihiro : 14:16 | コメント (0)

2007年06月13日

新丸子公園

DSC00970.JPG
うさぎ系ライド


近くに夕方5時に閉まる公園がある。
いつも散歩の帰りに寄ろうとすると閉まってるので
今日はいきなり行ってみた。

東横線の高架下にあるので、
電車が通ると音がする。
あっくんは電車の音が聞こえるのに姿が見えないので
不思議そうな顔をしていた。

お座りやつかまり立ちができるようになって
お風呂が楽になってきたなーと思ったら、
今日は隙あらばシャワーから水を飲もうとしてて
阻止するのが大変。
でも顔にかかるかかからないかのところで
シャワーを流して、指で水の向きを変えて
飛んできた水を舌で受けようと待ち受けてる顔は笑える。

関係ないけど、
最近、不平不満をもらすブーイングの声が超デカイ。
なんとかならんか。

投稿者 chihiro : 21:50 | コメント (0)

2007年06月12日

喝!

20070612170305.jpg
今日で9か月。だいぶ大人びた顔


お昼寝のとき、添い寝でおっぱいあげてて、
もう寝たかなーと思っておっぱい外したら、
「カーーーーーーーーーーーーーーッ!」
と超デカイ声で怒られた。 大沢親分?

進化系摺り這いが高速化の一途をたどっていて、
今日はリビングからダイニングを経て一挙に玄関口まで侵入し、
なぜかマクラーレンの車輪をさわって遊んでいた。

おとなしいと思ったら網戸とか窓の桟とか
汚いとこばっか触ってる。
掃除しろってことね。


投稿者 chihiro : 21:54 | コメント (0)

2007年06月08日

あじさい

DSC00967.JPG
お散歩先であじさいとご対面

投稿者 chihiro : 18:57 | コメント (0)

2007年06月07日

おしゃぶり回帰

DSC00965.JPG
はむっ

たわむれに昔使ってたおしゃぶりを与えてみた。
そしたら自分ではむっとした。
成長したなぁ。

でもやっぱりサイズが小さいらしく、うまくしゃぶれなかったけど。

投稿者 chihiro : 22:14 | コメント (0)

子育てサロン あゆみ

DSC00963.JPG
リアルorz

久々の子育てサロンあゆみ。
今日もすんげー人大杉。

広ーいお部屋なので、
「さあ! 好きなだけハイハイしたまえ!!」
とあっくんを野に放ってみた。

わーいと飛び出したあっくん。
しかし、1メートルほど進んだところで振り返り、この表情。

寂しくなったのか?


20070607134622.jpg
ラベリング

投稿者 chihiro : 20:09 | コメント (0)

2007年06月04日

大井町線にて

DSC00960.JPG
疲れたサラリーマンとあっくん

投稿者 chihiro : 20:04 | コメント (0)

2007年06月01日

注射とつかまり立ち

DSC00957.JPG
注射が待ってるとは知らずに遊ぶ


突発性発疹で延期してた三種混合の3回目を受けに、
渡辺こども診療所へ。
先生がかなりの熱狂的フロンターレサポのこの病院、
我が家では注射と検診でお世話になっている。

最近、つかまり立ちができそうなくらい足腰が発達してきたあっくん。
今日は待合室が空いていたので、誰もいないプレイルームで遊ばせてみた。
でっかいループコースター(?)のテーブルがあったので、
軽く支えてやると自分で立って、指でつまんで遊んでた。すごい。

家でも、もう床に座った状態でソファの前のテーブルの上の物に余裕で手が届くあっくん。
あれやこれや引き摺り下ろしていたずらしてる。
自分でテーブルにつかまって立ち上がる日も近いね。

さて注射。
今回も針が刺さって2秒後くらいに、「ふえっ」と泣きかけたけど、
本格的に泣き出すことなく終了。えらいえらい。

投稿者 chihiro : 23:06 | コメント (0)

2007年05月25日

新しいおもちゃ

20070525132031.jpg

一日中雨ふり。
家遊びのネタが尽きてきたので、
ずーっと前に結婚式の引き出物の通販でもらったおもちゃを開けた。
ちょっとネジをつまんでみたり、なめてみたり、
あとはおもちゃが入っていた空き箱で遊んでみたりと
30分ほど持ちました。30分かい。

2、3日前くらいから、
離乳食食べるときにちゃんと手を合わせて
「いただきます」と「ごちそうさま」をしている。
今日、いつものとおりまず、ママが「手を合わせてください。いただきます」ってやったら
あっくんも自分で顔の前で手を組んでこっちをニコニコして見た。
すっげーーーー!

投稿者 chihiro : 23:52 | コメント (0)

2007年01月18日

グラタン

01.JPG
今日の夜ご飯はグラタンです。




02.JPG
えーっと、作り方は……?



03.JPG
ペロッ。うむ。とりあえずおいしそうだ!


投稿者 chihiro : 22:53 | コメント (0)

2006年12月11日

雨の日と月曜日

DSC00724.JPG
暑苦しい… 【 (C)toycy Images/AKUN 】

週末疲れか、はたまたパパがいなくて寂しいのか。
月曜はいつも、機嫌わるめ。
雨の日も、結構テンション低い気がする。
まさにrainy days mondays always get me down~♪なあっくん。

せっかく、ラゾーナのGAP BABYで買ったモコモコを下ろしたのに、
眉間にしわよせて、写真も嫌がった。

オムツも今日からMサイズになったのにね。

投稿者 chihiro : 21:34 | コメント (0)

2006年12月10日

みたび、ラゾーナ

1210.JPG
人多すぎ…… 【 (C)toycy Images/AKUN 】

3度目のラゾーナ川崎。
かなり我が家で定番化してきているかも。

でも、いままで以上にすごい人出でバテバテ……。
ずっと情けない表情だったあっくん、
授乳室のカーテンの中でママと二人きりになったとたん、にっこりした。

帰りに念願の佐世保バーガー!
うまかった。

投稿者 chihiro : 21:27 | コメント (0)

2006年12月09日

息抜き

1209.JPG
らっきょうみたいないいお顔 【 (C)toycy Images/AKUN 】

雨降りなのでおうちで過ごした。

夕方、パパにあっくんを見てもらって
一人でお買い物にいってみた。
ちょっとそこまで~のつもりが、
本屋に寄ったり、冷凍食品が4割引だったりで
大興奮してるうちに1時間近く経っていた。
たまには一人で出かけるのもいいなあ。

投稿者 chihiro : 21:21 | コメント (0)

2006年12月08日

親友

1208.JPG
親友とおしゃべり 【 (C)toycy Images/AKUN 】

最近ほんとプレイマットがお気に入り。
お風呂に入れる前、一人で待っててもらうときとか、
今まではベッドで号泣して待ってたのが
「くまさんとおしゃべりしててねー」ってここに置くと
ホントにおしゃべりして待っている。

飛行機のモビールも相変わらず好き。
夜、寝かしつけるときとか、おっぱいそっちのけで飛行機みてやがる。
ちょっとフクザツ……。

投稿者 chihiro : 21:10 | コメント (0)

2006年12月07日

ワールド食べられる

DSC00667.JPG
いま何時? そうねだいたいねー 【 (C)toycy Images/AKUN 】

ベビーベッドから手がはみ出してきたあっくん。
脇に吊るしてあったゴレオにも手が届き、
しっぽをつかんで口へ持っていこうとしてたので、
かわりにワールド(わんこのガラガラ)を持たしてあげたらなめた!

ちなみに、このワールドちゃん、もらった当初のあっくんはこんくらい。
DSC_0213.JPG
生後3日 【 (C)toycy Images/AKUN 】

今日はなんだかご機嫌で、
「愛のしるし」を歌ってたら一緒に歌った。
くすぐってないのに、突然「きゃは!」と爆笑するし、
寝ながら「へへっ」と笑ってた。

あと、うんこして気持ち悪くて、
足バタバタさせて散々泣いたくせに、
お尻キレーに拭いてあげたとたん、「あうーあうー」とご機嫌しゃべり。
ゲンキンなやつだ。

投稿者 chihiro : 11:41 | コメント (0)

2006年12月06日

プレイマット

DSC00663.JPG
早くもチョット狭そうなんですが 【 (C)toycy Images/AKUN 】

出産直後にお祝いでいただいていたプレイマット。
もらった当初は乗せても何の興味も抱かなかった(むしろ泣いていた)のに、
久しぶりに出してみたら超ご機嫌!
上についてるくまさんに向かって
「あうーあうー、おうー、あっくん!」
とお話してた。

今日は天気もよく暖かかったので
ベビーカーでちょっと長めのお散歩。
図書館に行ってみたらぐずってしまい、
1分で終了してしまった。
どうやら眠かったらしく、
ヨーカドーでうろうろしてたら寝落ちてくれて、
おかげで1時間近くうろうろできました。

あっくん連れてるとよくおばあちゃんに声をかけられる。
今日も「あらー、安らかな寝顔ねー。満たされてるのねー」って言われた。
デッカイ赤ちゃんだし目立つのかも。
あと、3歳くらいの女の子にもベビーカー覗き込まれたし。
年上キラーか?

投稿者 chihiro : 19:31 | コメント (0)

2006年12月05日

オッオー

DSC00658.JPG
みさえ~ 【 (C)toycy Images/AKUN 】

あっくんのおしゃべりの声が日に日に大きくなってきた。
声がちょっとハスキーボイスで、
「オッオー」とか言うとクレヨンしんちゃんのようだ。
一人でも、とても大きな声でアウーアウーと話したり、笑ったり。
その代わり泣くときも腹の底から声出して泣くからすごいけど。

洗濯物たたむとき、お腹の上でたたんでやると喜ぶ。
出来心でパパのパンツを履かせてみたら、
足ばたばたさせて大喜びした。
写真撮ったけどパパの名誉のためにパンツの公開は自粛します。

投稿者 chihiro : 19:26 | コメント (0)

2006年12月03日

ガン見

DSC00654.JPG
野に咲く~♪ 【 (C)toycy Images/AKUN 】

近所の雑貨屋さんで
メリー?モビール?を買いました。
飛行機に乗ったくまさん、クリスマス仕様。

超食いつきいいです。

今まで部屋干しの洗濯物とか見てたからなー(笑)


それにしてもこのあっくん、
裸の大将みたい……

投稿者 chihiro : 20:32 | コメント (0)

2006年12月01日

パパだっこ

DSC00650.JPG
売れないロックミュージシャンに抱かれた夜 【 (C)toycy Images/AKUN 】

パパも使える抱っこひもを買いました。
さっそくパパだっこでお散歩。

レッズ対ガンバみてたら、すっかり外真っ暗。
フラッシュ使って写真撮ったら、
パパラッチに狙われたっぽい(笑)

投稿者 chihiro : 20:24 | コメント (0)

じっと手を見る

DSC00648.JPG
働けど働けど… 【 (C)toycy Images/AKUN 】

近頃のあっくん。

ソファーにもたれてお座りができます。
首のすわりも最終段階?

自分のげんこつをじっと見つめます。
そして隙あらばチューチューものすごい音を立ててしゃぶります。
口も手もよだれでぺたぺた。
あと、ときどきよだれでけほけほムセる。

夜まとめて5-6時間寝ます。
夜中の授乳がなくなってママ楽チン!

ほっぺがカピカピ。
かわいそう……。

おしゃべりが活発化。
だけど小っちゃいから自分のこと「アクーン」て呼ぶんだよ。
かわいいね、あっくん。


投稿者 chihiro : 20:09 | コメント (0)

2006年11月05日

等々力デビュー

天気が良かったので、
ベビーカーで等々力公園へ。

高校サッカー神奈川県予選準決勝でも観ようかと思ったけど
入場料800円に挫折して、公園でお弁当。
あっくん超ご機嫌。

その後、市民ミュージアムを見つけて入ってみる。
授乳室があったので、オムツ代え&授乳。
赤ちゃん連れが多くて混んでた。
あっくん、よその赤ちゃんの「ウキャー」って声にびびって
オッパイむせる(笑)

いい場所を見つけられてよかったー。
また来よう。


しかーし、
帰ってから、あっくん大興奮で寝ず。
夜中までぐずり通し。
刺激が強かったらしい。

投稿者 chihiro : 13:56 | コメント (0)

2006年11月04日

あわや乳腺炎2

とりあえず、ガンガンあっくんに乳飲んでもらって様子をうかがうことにした。
いつもなら「飲みすぎやろ!」とお預けにするところも
「ばっちこーい」とばかりに吸わせる。
吸わせると痛いのだが我慢我慢。

さらにおやつ断ち、ジュース断ち。
小腹が空いたらひたすら焼き芋。
甘いものが食べたいけど我慢我慢。

するとどうでしょう。
大食漢の陽広さんのおかげで
左胸のしこりはだんだん柔らかくなってきた。
素晴らしい。

しかし右胸。
一向に張りが引かない。
ポツっと白斑が浮き出てきたので、
これさえ抜ければ楽になるはずなのに。

夜まで待っても抜けないので、
針で穴を開けてみた。
なんとか復活。
しかし、粗食生活はしばらく続く……。

投稿者 chihiro : 13:37 | コメント (0)

2006年11月03日

あわや乳腺炎1

夜、胸に違和感。
普段おっぱいが張るときは全体的に張る感じなんだけど
一部分だけ張ってすごく痛い。
うーん、嫌な予感。これはもしや乳腺炎では……。

右胸は下半分がカチカチ、
左胸は上部に2本の固い腺があるのが分かる。

時は夜。
あっくんはすでにお休み中。
夜は3~4時間くらい授乳間隔があく上、
さらに眠いから片乳だけ飲んで寝てしまうこともしばしば。
このまま朝まで持つのだろうか!?
とりあえず、軽く搾って様子を見る。

明け方、授乳させるが予想通り片乳で撃沈。
しかも飲まれた方も全然腫れが引かない。
痛くて寝れないので、とりあえずネットで対処法を探してみる。
とにかく、粗食に戻す、冷やす、吸わせる、しかないようだ。

はー。
原因は、昼のマクドか、夜のシュウマイか、夜食のマドレーヌか。
しかもその合間にはりんごジュースやらヨーグルトやらいっぱい食べてるし。
調子に乗りすぎました。

投稿者 chihiro : 13:18 | コメント (0)

2006年09月11日

不具合2

ふぅーーーー。

胃もたれがひどいんですよ。
食べても辛いし、食べなくても辛い。
いつまで続くんだろうコレ……。

あと、昨日の夜から
腰とか股関節の骨とかがぐりぐり痛い。
出産に備えて広がって来てるのかなぁ。

体ガタガタ。でも頑張らねば。

投稿者 chihiro : 12:01 | コメント (0)

2006年09月10日

久々にお出かけ

2.JPG

旦那の散髪にくっついてお出かけ。
久々に明るいうちに外に出る(笑)

旦那の散髪中は一人で下町探索を試みるも、
あまりの暑さに30分でダウンしてしまった。
目に入ったデニーズに駆け込んで、体に悪そうなクリームソーダを飲んだ。
ごめんなさい…。

旦那と合流後、有楽町のビックカメラへ。
それから東京国際フォーラム、丸ビルをうろうろした。
歩き疲れたけど、おいしいランチも食べられたし、
充実した休日だった。

産まれるまであと少し、こういう時間を大事にせねばねぇ。

投稿者 chihiro : 22:53 | コメント (0)

2006年09月09日

またやってしまった

また眠れなくて徹夜してしまった。
昼にお腹痛くて(漢方薬のせい)でごろごろしてたから…。

翌朝に古紙の回収があったので
それをまとめて運んだり、古着を片付けたり。
おかげで綺麗になったけど。

規則正しい生活がしたい…

投稿者 chihiro : 09:43 | コメント (0)

2006年09月06日

紀子さまご出産(38週3日)

今日も検診。しかも9時15分から。
病院の待合室で紀子さまが無事に男の子を産んだことを知る。
「今日はこれからいろいろ大変になりそう~~」と助産師さん。
病院は違うけど、いろいろ取材が来たりするのだろうか。

今日のNSTは超順調。
息子はばっちり起きていて、
元気に存在をアピールしてくれた。えらいえらい。

内診も先週と同じ。
先生、カーテンの向こうから
「あらー、いい感じねえ」と上機嫌。
そしてカーテン開けて、
「先週とおんなじね。もうあと(陣痛が)来るだけねー」
と。
でも直後からお腹ものすごく張る。
大丈夫かなーこの刺激で産まれたりして…と
どきどきわくわく、ちょっとこわごわ。

とりあえず、ウォーキングせずに帰ることにした。
途中、恵比寿のケンタで休憩して。

帰ったらものすごい出血でちょっとびびった。
でも、結局まだ産まれなかった。
そんなもんかなぁ。

おかんが心配して電話してきた。
「紀子さまも産んだし!」て。
まぁ、気持ちは分かる。

投稿者 chihiro : 18:17 | コメント (0)

2006年08月30日

も、もう!?(37週3日)

朝イチで検診。
内診を受けたら、いつもよりガッツリやられた上、
カーテンの向こう側から先生が「あらー、すごいわー」とか言う。

「もう赤ちゃん、しっかり下がってきてるわよー。
(子宮口も)ぺらぺらになってるし、指2本分くらいね! 素晴らしいわー」
ベタ褒めである。

戸惑っていたら、助産師さんまで
「37週でここまで来てるのはすごいですねー」と追い討ち。
ろくに運動もせず、日々ごろごろ過ごしている私は非常に後ろめたかった。

「もう生んじゃいたかったらどんどん動いてね。
もうちょっと待ってほしかったら、ちょっとゆっくりめにね」
もう怖くて散歩なんか行けません……。

帰ったらおしるしも来た。
まぁ内診がっつりやられたんで想定内ですが、
いよいよなのね、という感じ。

出来のいい息子を持って幸せだ。
でも、おかんはまだ心の準備ができていないのだよ。

旦那もびびらしたろ、と思って「もう生まれるでー」と言うと
「おー、いつ生まれてもええぞー、早よ生まれて来いー」やって。
生まない人は気楽なものです。

投稿者 chihiro : 23:01 | コメント (0)

2006年08月28日

来た…のか!?

VFSH0073.JPG

なんか1日中お腹が張り気味。ちょっと痛い。
お昼寝したら、お腹が痛くて定期的に目が覚める……。

うそーん、これってもしかして!?

とか思いながらも、
気のせいということにして、痛みを無視して寝る。
でも痛い。痛い。

起きだして、痛みの感覚を計る。
うーん、15分間隔くらい……。

いよいよヤバイ気がして、
仕事中の旦那にメッセンジャーで弱音を吐く。
早めに帰ってきてくれることになった。

そしたら、なんか急にトイレに行きたくなって。


……そうだった。
昨日、便秘の漢方薬飲んだんだった(笑)

というわけで、来たのは赤ちゃんではありませんでしたとさ。

投稿者 chihiro : 23:48 | コメント (0)

2006年08月25日

マイペース君(36週5日)

臨月に入ったので、初めてのNSTを受けた。
なんとなく予想はしていたのだが、やはり息子爆睡。
あまりにも起きる気配がないので、途中2、3度、助産師さんが腹を揺らして起こす力技。
「ほらー、起きないとママが帰れないよー!」
しかし、一向に起きる気配なし。

時々、グルっと動いたり(寝返り?)、足や手を伸ばしたり(寝相悪?)はするのだが
いつものあの、腹を揺るがす暴れっぷりはいったいドコへ行ったのかと。
アンタ、さっき電車の中で肋骨蹴り倒しとったやろ!と。
小一時間問い詰めたい気分をぐっとこらえる。

挙句、寝相が悪いせいで、心拍を取るために固定してある位置からズレまくり、
最終的には「これ、固定しないで、ママが手で持ってた方がいいわね」と言われる始末。
息子が動くたびに微調整して心拍を拾う、特別仕様(?)に変更を余儀なくされる。

結局は、変化が小さいながらもきちんと心拍数の増加がきているようなので、
今日のところはコレで勘弁してもらった。

まあ、両親ともにマイペースなので、仕方あるまい。
来週も苦労しそうだなぁ。


■今日のお散歩

VFSH0032.JPG

代官山→恵比寿(神戸屋キッチンでエビカツサンドが食べたかったため)→代官山→
→西郷山公園→目黒川→中目黒
超疲れた。家帰って、休憩したら筋肉痛が来た……。
写真は西郷山公園の野良猫さん(伏し目がち)。

投稿者 chihiro : 23:09 | コメント (0)

2006年08月24日

不具合を書き出してみる

だんだん日々の生活が困難になるほどの不具合を抱えてきたので、
書き出してストレス発散してみる。

眠れない。
のび太ばりの睡眠能力を誇っていたこの私が、
1、2時間ずつくらいしか眠れなくなった。
生まれたら赤ちゃんのリズムに合わせてしか眠れなくなるから、
その練習のために眠れなくなるんだよーてな噂を聞いてたけど、
まさかまさか自分にもこんな日が訪れるとは、という感じ。

とりあえず、暑さで目が覚める。
びっくりするくらい体が熱くなるし、ものすごい量の汗をかく。
そのくせトイレも近いというのが理不尽だ。

さらに息子が体内で暴れまわる。
最近はデカくなったからか、
わき腹っつーか、もうそこ背中じゃね?くらいのところまで蹴る。
おかげで常に右わき腹が半分ツッっているような感じ。
さらに、(彼の)調子がいい時は肋骨を蹴るという技も取得してくれた。
元気なのはいい。いいんですがね(涙)

そんなわけなので、
腰から肩からわき腹や肋骨まで痛いために
寝るために楽な体勢を探すのが大変だったりする。
枕やクッションを駆使し、なんとか楽な体勢を見つけたと思ったら、
腹の中から「それ、俺が苦しいんじゃー」とばかりの
ブーイングが出たりするので、がっかりする。

あと、胎動で意外とつらいのがしゃっくり。
腹の中でしゃっくりをしているらしい、一定リズムの小さな胎動が続き、
これが結構、ストレスになって眠れない。
しゃっくりって、普通に自分がなっても辛いから、それと同じ不快感かな。

腹の中の赤子もさぞ辛かろうと思う。
長く続くと、
「止まらないのー、もういやーー」とばかりに手足をバタつかせていたりする。
まさか、コップの水を向こう側から飲むといいよ、とか言うわけにもいかず、
ただじっと、息子と2人で耐えるのみ。
今度、外からおどかしてみようか。

そして、空腹と胃もたれも不眠の原因になっている。
胃が圧迫されてて、ちょっと食べたらすぐ胃もたれ。
でも消化したらすぐに空腹のどん底。
つねに胃もたれor空腹の二者択一状態のうえ、
夏ばて気味で食べたいものも思い浮かばないし……。

まあ、あと少しなんだから頑張らねばね。
これもいい思い出になるに違いない。

投稿者 chihiro : 18:03 | コメント (0)

2006年08月18日

指ちゅうちゅう(35週5日)

060818.JPG

朝イチで、同じ9月に出産予定の友達からメール。
なんと、もう生まれたらしい!!
2週間くらい早いんちゃうかな。
驚いたと同時に、こっちもちょっと焦ってきた……。

午後から検診。
お昼を食べる時間がなくて、マクドに行ってしまった。
そのせいなのか、体重がちょっと増えてて怒られた。

息子は今回もすこぶる順調。
触診のときはぐにゅぐにゅ動いて助産婦さんを驚かせたくせに
エコーのときはぐっすりおねんね。
今日は指をちゅうちゅう。さすが俺の子。

次から検診も週イチになる。
入院の説明も受けた(6分間隔になったら病院に行くようだ)し、
なんかもういよいよだなぁと。
楽しみやけど、ちょと怖い。

検診後、炎天下の中、恵比寿までウォーキング。
途中でいろいろ寄り道して、服とかCDとか衝動買いしてしまった。
不安の表れ、か!?


投稿者 chihiro : 02:30 | コメント (0)

2006年08月03日

頭でっかち(33週3日)

朝イチで検診。
久しぶりに院長先生に見てもらったら、
私の足にもたれながらエコー。お、重いよ……。

息子の頭の大きさを測ったところで、「ん?」と先生。
「まさかー、そんなはずはねー」とか言いながら、もう1回計測してみるも結果同じ。
なんと、頭が1か月分くらいでかいらしい。

いや、これまでも2週分くらいでかいって言われてたけどさ。
まさか1か月分もでかいとは……。
いま9か月だから、ってことはもう生まれるくらいの頭のでかさなわけ?
ひー。

先生、私の顔を無言でじーーーーっと見つめ、おもむろに、
「旦那さん、顔でかい?」

……旦那のせいに決定(笑)

生むとき大変ですよねー、とか聞いたら、
あんまり頭の大きさは関係ないらしい。

「けっこういるんだよー。でかいって言うと心配してさー、
『大丈夫なんですか?』って聞きにくる旦那が顔でかいの!」

ひどい話やで。

投稿者 chihiro : 20:53 | コメント (0)

2006年07月19日

新生児萌え(31週3日)

会社を抜けて検診へ。
今日も順調なわが息子。

エコーでは、寝ながらなぜか口をぱくぱくさせていた。
しかも、手が顔の横に添えてある。
うちの旦那の寝姿と同じ……さすがだ。

待ち時間の間、待合室にはなぜか退院する新生児がいっぱい。
人の子ながらかわいいーーーー。
これから入院すると思しき陣痛に耐える妊婦さんも一人いたんだけど、
痛みの合間に赤ちゃんみて和んでおられた。

会社に戻ったら、友達からメール。
無事に奥さんが女の子を出産したらしい。
病院で新生児見ながら、そろそろだよなぁと思っていたところだったので、
おー、やっぱり生まれたかぁと。
無痛分娩だったんだって。
「自然分娩? 相当痛いらしいから頑張ってねー」だってさ。
ひー。

投稿者 chihiro : 20:09 | コメント (0)

2006年07月06日

おいしい漢方薬

検診で血抜かれた余波著しく、
貧血で会社を休んだ。。。。

さらに病院でもらった漢方の便秘薬の効き目が素晴らしい。
しかもこの薬おいしいし。
ついつい飲みすぎてしまいそうな今日この頃。

投稿者 chihiro : 23:34 | コメント (0)

2006年07月05日

脱逆子(29週3日)

会社を抜けて検診へ。
気がつけばもう妊娠後期なのね。
心の準備なく血液検査をされてしまった。

これまで逆子だったわが息子、
そろそろ直ってないとやばいよってことだったのだが、
今回の検診で無事に頭が下になっていることが判明。
ブラボー!!えらいぞ、息子!

お腹の上も下もボカスカやられてるから、
おかんはどっちが足か分からず
今日までどきどきしていたのだよ…。

投稿者 chihiro : 20:25 | コメント (0)

2006年01月29日

イエー

新居が決まりそう。
良さそうなところなので、楽しみ!

この週末はすごい充実してたなあ。
病院決まって、家決まったら、
なんか半分済んだ気分。

たくさん話もして、
これからのことが、少しずつ整理されてきたかも。

大変だけど
楽しみながら準備していけるといいなぁ。

投稿者 toytoycy : 23:01 | コメント (0)

2006年01月28日

実感

VFSH0029.JPG

やっと病院を決めて、初めての内診。
心臓がぴこぴこ動いているのが見えた。
うおおおおおおおお。

新居も探し始める。
急激に実感が沸いてきた!

夜は寿司でお祝い。
回ってたけどね。

投稿者 chy : 22:05 | コメント (0)